阪神、メジャー92発男と合意間近 エンゼルスからFAの31歳ボーア

獲得を目指していたボーアが、合意間近との事。

阪神が来季の新外国人候補として獲得調査に乗り出していたジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)との契約が合意間近であることが24日に分かった。
左打者としてメジャー通算92発を誇る長距離砲。今季は得点力不足に苦しんだ矢野阪神にとって悲願の大砲獲得は2005年以来となるV奪回へ向けた希望の光となる。
早ければ、11月中にも正式発表される。

朗報が飛び込んできた。球団は水面下で来季の新外国人選手を調査し、長距離砲を優先的にリストアップした中でボーアに候補を一本化。
既に着手していた代理人との交渉も順調に進んでおり、契約合意が間近に迫っていることが判明した。球団関係者も「(交渉していることは)事実です」と認めた。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/25/kiji/20191125s00001173071000c.html

 

ジャスティン・ボーア内野手(31)

193cm、123kg、右左

メジャー通算成績(2014-2018)

559試合、打率.246、92本塁打、303打点、出塁率.328

2019年MLB成績

52試合、打率.172、8本、26打点

f:id:borisuk:20191125191342p:plain

メジャーでホームラン20本以上が3回あり、パワーは期待できますね。

神宮ならすぐ入りそう。。

以下の動画はホームラン集。

右に左に変化球も苦にせず豪快に打っています。


阪神の新外国人候補ボーアの本塁打集 ジャスティン・ボーア Justin Bour

 

以下は、最近の動画。

最初の1,2打席は引っ掛けたり、こすったりと心配です。

ロサリオもマルテもそうでしたが、ホームラン集を見ると、

日本でも打ちそうって思ってしまうんですよね。


阪神 新外国人候補 ジャスティン・ボーア選手 最新動画まとめ

 

守備はファースト専門との事。

では、マルテとかぶるのでどうなる?

マルテはサードにまわる?大山は?

[来年のスタメン予想]

1 中 近本
2 遊 北條、木浪
3 右 糸井、(高山)
4 一 ボーア、(マルテ)
5 三 マルテ、大山
6 左 福留、(中谷)
7 二 糸原、(上本)
8 捕 梅野
9 投手

 福留も糸井もすごく力にはなるけど、

そろそろ高山や中谷あたりも定着してほしい。

3人目の外国人も期待ですね。

3人目は外野手をとって欲しいです。

オリックスロメロ第一希望で!