阪神 契約改正

阪神の契約改正が行われている。

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/team/koukai-tigers.html

 

少し意外だったのは、以下の2名。

糸原が2000万円アップで6000万円との事。

キャプテンであり全試合出場とはいえ、この成績ですごいアップだなと。

f:id:borisuk:20191210223819p:plain

 

それともう一人。岩崎投手。

確かに中継ぎですばらしい成績を残したとは思いますが、

これまでの実績含めてどちらかというと敗戦処理、接戦での登板が多かった。

いわゆる勝ちパターンのセットアッパーなどではないという認識。

それが3000万円アップの8000万円との事。

f:id:borisuk:20191210224315p:plain

 

もちろん、活躍した人が多くもらうのは良いし、阪神の場合それほど活躍した選手がいないということもあるのだろうが、年俸及びアップ率にびっくりしました。

まあ素人がみた査定ではなく、出場数をはじめ、様々な査定があるのでしょう。

 

それと年俸1億を超えているのが、藤川、糸井、福留のアラフォー選手たち。

 

見てください。

西武の布陣。うらやましい限りです。

1人でもいいので欲しい!

f:id:borisuk:20191210225915p:plain