阪神オープン戦3/14時点

ここまでオープン戦6勝3敗2分。

3位につけています。

セリーグの中ではなんと1位です!

以前も話しましたがオープン戦とはいえ、勝ち癖って大事だと思います。

今年はいける、強いという気持ち。

 

3/14は対オリックス戦4-10で勝ち。


2020年3月14日 オリックス対阪神 試合ダイジェスト

 

中田が5回3失点。ただストレートも140km前半が大半でシーズンでは厳しいか。

陽川が逆転スリーランホームラン、大山も特大ホームランと快勝しました。

 

心配は外国人勢。

ボーアは長打無し。サンズもいまいち。

ここまでの結果であれば、開幕1軍はマルテ、サンズか。

けどあくまでオープン戦の結果なので、当面はボーアを使うのでしょう。

その他、私が目をつけている選手は木浪です。

成績こそ打率200そこそこですが打ち方、打った打球がすごく良いと思います。

期待です。

 

投手ではやはり藤浪。

3/11は4回5奪三振四球1。

抜け球もあるものの、それが逆にいい影響がありこわごわ振っているような感じ。

私はローテで投げさせてもいいと思っています。

 いよいよオープン戦も最後。

勝利で飾って欲しいです。