藤浪、復活の1勝!涙。。

昨日のヤクルト戦でやっと1勝をあげることが出来ました。

おめでとう藤浪!いやー、ほんと良かった。

久々の大量得点で4失点はしたけど、1勝出来ました。

自分としては、ヒーローインタビューで泣いてでも喜んで欲しかったな。

それくらい苦しんだと思うから。


8月22日 プロ野球ニュース プロ野球2020 ハイライト【ヤクルト vs 阪神】【阪神】藤浪が7回途中4失点の力投で692日ぶり復活星 コロナ感染→練習遅刻→右胸負傷乗り越え…

選手フォトタオル(藤浪晋太郎)

価格:1,528円
(2020/8/22 11:58時点)
感想(0件)

 

今日のニュースでこのような記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e84968f37c338e5895ede7b80de98978fa533ce

投げ方分からなくなり」戻った15年型投球フォーム きっかけは米国人の一言

 

阪神タイガース tシャツ 藤浪 背番号19 ブラック(フリー/Sサイズ) 【阪神 タイガース グッズ 公式 承認 背番号Tシャツ ウェア】

価格:2,970円
(2020/8/22 12:01時点)
感想(0件)

【もっと良くしようとフォームを改造したが、元のフォームが分からなくなった。。】

これだけが原因では無いと思うのですが、この記事の内容が一番説得力があるのではないかと思います。

 

他の選手でも同じようなフォーム改造でやめていった選手がいます。

私が一番印象的だったのが、元オリックスの川口投手。

ドラ1なりもの入りで入団。結局1軍未勝利で戦力外。

原因は、オリックス入団後のフォーム改造。

色々な指導者から指摘され、投げ方が分からなくなった。

もしかしたらオリックスのエースになる逸材だったのですが…

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/11/04/0011791646.shtml

 

素人目からみると、元のフォームなんて動画とかみれば分かるので?

と思いがちですが、体にしみついた改造フォームが邪魔して若干の狂いが

元には戻らないのでしょう。

 

また、こんな記事もありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c93aa044131734bc27a4f6e7c8a32d7bc767ecd

自分のレベルでイップスは失礼 名も知らぬ男性が気付かせてくれた

 

イップスの人の動画が上がっていて自分はイップスではない、違うと思った】

私も見たことがありますが、もうコントロールが定まらないとったレベルでは無いんですよね。

youtubeでも藤浪死球集というのがあがっています。

こんなのを本人が見たら…と思い、私も見ませんでした。

それより実際の球場で死球をだしてしまい、打者よりにらまれる、乱闘になる、

ボールを投げると観客からため息が聞こえる。

自分もイップスなのでは?と思うのも当然でしょう。

 

何はともあれ、大事な1勝。

これを気に二桁勝利して欲しい、そして巨人を倒して!