2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 鳥谷戦力外!

鳥谷が戦力外だそうな。 4億もらってこの成績ではしょうがないと思う。 打率208、打点、ホームラン0。 今シーズンは代打ばかりで気の毒ではあるけど。 生え抜き選手であるし、来期も成績アップは見込めない中で、 大幅減棒で来期継続よりかはこれで引退し…

阪神5連勝!

いやー、セクシータイムさん(ソラーテ)が2軍落ちして、 攻撃強化のために獲得したのにまた前に戻るのでは?と疑問でしたが、 先制して強力中継ぎで逃げ切るという流れで5連勝! ある意味勝利の形が出来てきました。 それと私も気づいていませんでしたが…

広島バティスタ ドーピング!

広島のバティスタがドーピング。 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908170000491.html これは大きな問題だと思います。 もちろん、広島にとっても痛手ですが、これまで戦ってきた他のチームで バティスタに打たれて負けた試合はどうなるのか。…

オリックス 竹安投手初完封!

昨日竹安投手がオリックスに移籍し初完封しました。 おめでとう! 阪神時代は層が厚いのでなかなか1軍に上がることは出来ませんでしたが、 現在3勝ですか…。 ドラフトのときは3位入団で、将来期待の投手として田中秀太スカウトが、 獲得したと聞いてます…

2019/08/18 阪神 巨人に3連敗…

巨人に3連敗…。もう怒りが頂点に達しているというか、 あきらめているというか、予想通りというか…。そんな感じでテレビを見てました。 ここ数年、巨人に負けることが多く、何か”巨人”という名前に負けてるような そんな気がします。(戦う前から勝てそうに…

矢野さん、阪神ベンチなぜ走らせない・・?2019/08/16

覚醒した虎のスピードスター 【植田海】 8回植田、島田と代走を送って勝負をかけた1死一、三塁の場面でバッター大山。 テレビでも巨人はゲッツーねらいと話していました。 島田を代走に出した時点で当然盗塁させ、1死二、三塁で大山の場面を作るものだと思…

阪神藤浪は復活できるのか…

先日1軍にあがってきましたが結果は相変わらずでした。 巷ではメンタル、走りこみ不足等言われていますが、 私は一つの理由として数年前の肉体改造、ダル等とのトレーニングかなと思っています。 https://www.nikkansports.com/baseball/news/1737917.html …