2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 3位!クライマックスシリーズ進出!

いやー。まさかここまでこれるとは。 3位ですよ、Aクラスですよ。そしてクライマックスシリーズ進出ですよ。 最終試合も無失点。すごい勢いです。 これでベイスターズ撃破、そして巨人もと行きたいですね。 特にベイスターズはお得意様。しかもお得意の横浜…

阪神 CSまであと1

脅威の5連勝!CSまであと1となりました。 一時はあきらめ、4位もしくは5位かなと思いましたが。 42イニング無失点。早々に中継ぎを投入。このスタイルなら優勝できる! 1シーズン続かなかいけど。。 メッセの引退試合でもありました。146kmか。…

2019/9/22 阪神必勝リレー!

昨日の阪神×横浜戦。 阪神投手陣7人の必勝リレーで快勝でした。 望月の無失点での交代、ガルシアの初中継ぎ。 なんとしても勝ちたい。そういう気持ちがあらわれていたと思います。 そして鳥谷のタイムリー。気持ちが入ってましたね。 なにか最近バッティン…

阪神 横田引退…

横田が引退を発表しました。 病気の後は、順調に回復し選手契約をするものだと思っていたのでビックリしました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000049-dal-base 昨日のブログでも書きましたが、阪神若手期待の大砲でした。 トリプルスリー…

巨人優勝…

9月21日巨人が5年ぶりに優勝しました。 悔しいけど…原監督、さすがです。 丸が移籍してきた事による戦力アップもありますが、 ベテランと若手をうまく使うあたり、うまいです。 以下は今日のスターティングメンバーですが、 それほどすごい打線でもない…

阪神はT-岡田を獲得すべき!?

今シーズン(最近ずっと)の阪神の貧打。。 見てられません。。 新外国人も、ぜんぜん当たらない。 いつも思うが右のパワーヒッターにこだわりすぎのような気がする。 最近でも、まあ当たりの外人はゴメス、マートンぐらいで、シーツ、アリアスは お下がり。…

阪神 メッセンジャー引退!

メッセンジャーが引退!お疲れ様でした。 長年阪神のエースとして支えてくれました。 来日当初は確か中継ぎで獲得したかと記憶しています。 なかなか結果が出ず、先発に転向。 そこから快進撃で阪神のエースに。 上から投げ下ろすストレート、縦に割れる大き…

阪神 ソラーテ退団か⇒その後退団

衝撃デビューを飾ったソラーテがモチベーションがあがらず、 1軍出場を拒否したとか。 モチベーションがあがらず拒否するだろうか? であればなぜ2軍で出場していたのか? 私は1軍出場が怖くなったのでは?と思う。 2軍に行く前、さんざんな成績。 やは…