2019年10大ニュース

阪神の10大ニュースが各紙で出ています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000083-dal-base

 

今回は私の10大ニュースを書かさせて頂きます。

引退、退団等の話題は悲しい事で、来年につながる前向きとなる内容を上位にしたいと

思います。

 

10.原口大腸がんから復活

 今年、衝撃だったニュースでした。ライバル梅野との正捕手競争。

 そして驚異的な代打成功率。

 今年は両面で活躍といった事を期待していました。

 ただ結果的には早く回復、復帰し安心しました。

 来年は万全なカでかんばって欲しいです。

 

9.  西、梅野ゴールデングラブ

 100個以上エラーした阪神の中でバッテリーでゴールデングラブを取れたのは

 すごい。特に梅野の捕球技術そして盗塁阻止。セリーグナンバーワン捕手と

 いってもよいのではないでしょうか。

 打力も向上しているし、引き続き頑張って欲しいです。

 

8.藤浪 未勝利、山本臨時コーチの元復活へ

 復活にかけた今年。まさかの未勝利。

 2軍でもなかなか登板せず、やきもき。

 いつになったら登板するのか。1軍に上がるのか。

 結局未勝利。秋季キャンプで山本昌臨時コーチの元、フォーム改善に取り組み。

 来年こそは。来年だめなら、ほんと終わってしまうかも。。

 絶対に終わらせてはいけない。春季キャンプでの取り組み。

 そしてシーズンでの登板を多くし、何としても復活して欲しい。

 

7.西2桁勝利

 この話題をあげました。

 これまで阪神に来たFA投手で活躍できた人はほとんど活躍せず。

 その中でまだ若く実績もある西が、阪神で通用するのか不安でしたが、

 最終的に2桁勝利。若手メンバーにも意識改革をしてくれているようですので、

 本当に阪神に来てもらってよかった。

 

6.メッセンジャー、横田引退、ジョンソン、ドリス退団

 今シーズンより日本人扱いでますますの活躍が期待されたメッセ。

 脳腫瘍より復活した横田。将来のクリーンナップ候補として期待してました。

 そして、強固な中継陣を形成したジョンソン、ドリスの退団。

 これまで活躍してくれた事を考えるとほんと悲しい。

 

 

ケース 阪神タイガース グッズ iPhone8 スマホケース 全機種対応 手帳型 ベルトなし (iPhone11 Pro SE iPhone XR Galaxy note9 Xperia ace XZ3 xperia8 aquos sense3 lite pixel4 3a nova lite 2 android one s3 oppo reno a) デザイン タイガース ストライプ コラボ

価格:3,480円
(2019/12/31 21:41時点)
感想(45件)

5.ドラフト高校生大量指名

 将来の主力メンバーを目指し、甲子園で活躍した高校生を大量指名。

 特に大砲候補の井上君には期待します。

 

4.鳥谷退団

 6.の各メンバーの退団とはあえて分けさせてもらいます。

 当時異例だった関東出身者の関西球団逆指名。

 早くからレギュラーで使う起用方法にも批判もありましたが、立派に成長。

 最後はあまりよろしくない形で退団。現在もまだ来シーズンの球団が決まっていないい状態。

 個人的には生涯阪神であって欲しい。

 

3.新外国人含め8名体制

 球団初の8名体制。

 これまでの打者は1,2名に期待、外れが続いていましたが、

 8人も入れは誰かしらあたるでしょう。期待です。

 

2.近本盗塁王!ミスター超159安打

 ルーキー近本が盗塁王。新人王は取れませんでしたが、

 久々に若手が出てきたと期待。

 来年も今シーズン以上に頑張って欲しい。

 

1.6連勝でAクラス! CS進出 ファーストステージで横浜に勝利!

 なんといっても来年につながる、Aクラス、CS進出。 

 セカンドシテージでは巨人にぼろ負けでした。

 来シーズンは、巨人にぎゃふんといわせて、リーグ優勝できるよう頑張れ! 

 

阪神タイガース グッズ 2019金属バットボールペン日用品 雑貨 文具 文房具

価格:815円
(2019/12/31 21:43時点)
感想(0件)