阪神 鳥谷戦力外!

鳥谷が戦力外だそうな。

4億もらってこの成績ではしょうがないと思う。

打率208、打点、ホームラン0。

今シーズンは代打ばかりで気の毒ではあるけど。

生え抜き選手であるし、来期も成績アップは見込めない中で、

大幅減棒で来期継続よりかはこれで引退した方がと考えたのでしょう。

少なくとも現役続行で他球団には絶対行ってほしくない。

 

ドラフト時は関東出身で早稲田出身なのに関西の阪神を逆指名してくれた。

ゴールデングラブ獲得や2010年には打率301、ホームラン19本。

そして連続試合出場出場記録1939

長年阪神のセンターラインを支えてくれました。

あと、WBC2013 9回2アウトからの伝説の盗塁。

そこで盗塁するか?という大事なシーン。

 

個人的には、どの球団でも来期復活は見込めないと思うし、

阪神のユニフォームのまま引退してほしい。


WBC 鳥谷 日本中が驚いた盗塁 vs台湾 2013/03/08
WBC2013 日本vs台湾 鳥谷盗塁井端9回同点タイムリー

f:id:borisuk:20190831135710p:plain