雨上がり宮迫さん、ロンブー亮さんの会見(会見の要約と岡本社長はダウンタウンの元マネージャー!)

いきなりですが、今回は阪神の話題から昨日の宮迫さん、亮さんの記者会見の事

書かさせて頂きます。(これからも思った事、紹介したい事など色んな事

書いていきます)

 

昨日の会見見ていましたが、心から真実を話してお詫びしたいという事が

伝わってきました。

特に亮さんの話について、普段テレビではいつも敦さんばかりで亮さんの話している

場面をあまり見れないのですが(失礼ですが)、亮さんの方が話している事が

伝わってきました。


宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見【長尺版】

 

今回の会見を私的に要約すると、

①最初は闇営業で宮迫さんが金銭を受け取っていないとうそをついて、入江さん含めそれを指示した。(実際には反社会勢力のパーティーとも知らず、入江さんより出てくれないかという誘いを受け出席しただけ)

②しかし、世論が騒いできて真実を話したい事となり、謝罪会見をしたいと会社に

話した。

③会社は今更うそをひっくり返せないといい、静観すると言われた。

④それでも引退してでも謝罪会見したいと会社に話したら、それなら謝罪会見をするなら、全員クビにすると社長に言われた。

⑤話が進まないので宮迫さん、亮さんサイドに弁護士をつけた。

会社主導の引退会見をするか契約解除かどちらか選べといわれた。

⑦会社主導の引退会見はしたくないので、引退会見は行わず2人で謝罪会見を行った。

 

宮迫さん含めた最初のうそから始まり、そのうそをひっくり返せないという会社側、

そこまではうそを突き通して何とか事態が落ち着かないかという作戦の様に見受けられましたが、その後世論が騒いできていた中で宮迫さん、亮さんと吉本側でのやり取りについては、吉本側のひどい恫喝、態度、そして契約解除というこれまで会社貢献してきた芸人を切り捨てるという方法で事態を落ち着かせようとするやり方に唖然としました。

少なくとも宮迫さんらが本当に反社会勢力と付き合っていたのであれば、確かに契約解除もしょうがないと思いますが、そうではないのに、会社に従わないからなのか、引退もしくは契約解除ってひどくないですか!

そしてもしこの会見が無ければ、金曜日にフライデーより出た2度目の件で、宮迫さんがまた反社会勢力と付き合っていたので契約解除したとしか思わなかったでしょう。

そしてこの全員クビにすると社長に言った社長って、よくよく調べるとなんとダウンタウンの元マネージャーでした!

私も昔からダウンタウンが好きで、ダウンタウンガキの使いやあらへんで含めて拝見させてもらっていましたが、その時確かにマネージャーが時々番組に出ていて、聞いたとき、あっ!と思いました。

そして副社長も同じくダウンタウンの元マネージャー藤原さん。

ダウンタウンってすごいですね。(もちろん社長、副社長の実力もあるのでしょうが)

 

マネージャー時代の岡本社長


ガキの名作、好きやっぱり下り-w

 

そして男気があるのがダウンタウン松本さん。

会社に対して、申し入れをする。

この会社はおかしい、こんな会社なら辞めると。

吉本は芸人でなりたっているのだから芸人を大切にしないといけないと。

その通りだと思います。

ほんと松ちゃんが社長になればもっとよくなるのにと思いました。

(そうするとテレビに出なくなるのでそれはそれで微妙なのですが。。)

 

岡本社長へは会見をしなさいと、そして、こういった芸人を再生する部門を作ってくれと。松本が引き受けると。

泣けますよね。。

 

松本さんの意見により、月曜日岡本社長が会見をするそうです。

そこでどのような発言があるのか。

私は正直岡本社長には責任をとってほしいと思います。

今回の件だけでなく、他の芸人や社員に対しそのような態度で対応しているのだと思いますし。

 

さて月曜日、どうなるのか。。