阪神藤浪は復活できるのか…

先日1軍にあがってきましたが結果は相変わらずでした。

巷ではメンタル、走りこみ不足等言われていますが、

私は一つの理由として数年前の肉体改造、ダル等とのトレーニングかなと思っています。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/1737917.html

それでフォームやリリースポイントが狂ってきたかと。メンタルも多少あるのでしょうけど。

今シーズンは2軍である程度成績を残していたので、今回は期待したのですが。。

特に気になったのは変化球の多さ。異常な程スライダーを投げていました。

もしかしてストレートはすっぽ抜けるので怖くて投げれないのでは。

そして割と簡単に打たれてしまう。やはりストレート主体のピッチングでないと

厳しいのかもですね。それと何かこわばった顔の表情。

ここまで復活しないと何かを変えないとだめなのかもしれませんのですね。

私は阪神の至宝として生涯阪神で活躍してほしいですが、彼の為にはトレードで環境を

変えてあげたほうがいいのかもしれません。


8/1 阪神・藤浪晋太郎 全球+α