矢野さん、阪神ベンチなぜ走らせない・・?2019/08/16


覚醒した虎のスピードスター 【植田海】

8回植田、島田と代走を送って勝負をかけた1死一、三塁の場面でバッター大山。

テレビでも巨人はゲッツーねらいと話していました。

島田を代走に出した時点で当然盗塁させ、1死二、三塁で大山の場面を作るものだと思っていました。

盗塁しセカンドに投げたら植田がホームに行く。なのでキャッチャーは投げれないと。

1ヒットで逆転のケースを作る。巨人にプレッシャーを与える。

しかしそのまま何もおきず、結果はゲッツー。

矢野さん、超積極的野球では?超積極的でなくとも走る場面でしょう。

1軍だからそうはいかない…分かります。

でもそういう野球を出来ていないから今の順位なんだと思う。

たとえ失敗したとしてもしょうがないと思う。

これは結果論で言っているのではなく、絶対にそうすべきだった。

植田が代走に出る機会がたびたびありますが、なぜか走るケースが少ないように思います。彼は成功率8、9割ですよ。

もう優勝は無いんだし、思い切った野球をすべきだと思います。