阪神トレード!

少し前の話になりますが、ロッテ高野と阪神石崎のトレード。

個人的には石崎には期待していたんですよね。

150キロを超えるスリークウォータからの力強いストレート。

右打者から逃げていくスライダー。調子のよいときは手がつけられない。

将来の阪神クローザー候補。いやJapanのクローザー候補だった。

怪我もありなかなか1軍に定着できていませんでしたが、

特にドリスも2軍に落ち、これから暑くなる時期に活躍するかと思っていたのですが。

まあ環境を変えてあげたいという阪神サイドの考えなのであれば賛成しなくもない

ですが、そこまで余裕なのか阪神の投手陣!

そしてトレードの相手。。

阪神は石崎を出したのなら絶対に大砲を取るべきだった。

ロッテの大砲。。う~ん、これといっていない。。

ならば率を残せるバッター、将来性のあるバッター。藤原や安田は無理だな。。

そして私は以前から気にかけていた選手がいる。

高濱だ!

ドラフト1位で阪神に入団し、高校四天王と呼ばれた横浜高校出身。

ロッテ小林FAの人的保障でロッテに。。

小林はさっぱりでしたが、高濱はもしかしてロッテで活躍したらと。。

ただ今の所ロッテでは活躍できず、はや30歳ですって。

それこそ環境を変えるために阪神へ、と個人的には思っていたのですが。。

そしてトレードできたのは高野。

巨人戦で見る限りさほど早いストレートがあるわけでもなく、

ふれこみのフォークもすごみも無く。。

中継ぎの補強って、中継ぎ出してどないすんねん。

あ~、2軍に落ちたらもうあがってこれなくて戦力外通告なんだろうなという感じ。

最近トレードで活躍したの桑原くらいかな。あ、桑原最近どうしたのかな。。

とにかく阪神にとって大損のトレードだったと思います。


【トレード】ロッテファン向け 石崎剛のピッチング【2017 ~ 2019】