阪神はT-岡田を獲得すべき!?

 

今シーズン(最近ずっと)の阪神の貧打。。

見てられません。。

新外国人も、ぜんぜん当たらない。

いつも思うが右のパワーヒッターにこだわりすぎのような気がする。

最近でも、まあ当たりの外人はゴメス、マートンぐらいで、シーツ、アリアスは

お下がり。

後はクルーズ以外はホームラン10本以下の散々な結果です。

阪神外国人まとめ

https://matome.naver.jp/odai/2144956359476861801

ヘイグ、ゴメス(当たり)、ロサリオ、マートン、コンラット、メンチ、バルディリス、フォード、スペンサー、シーツ(お下がり)、キンケード、アリアス(お下がり)、エバンス、クルーズ、ペレス、フランクリン、ペレス

今シーズンのビヤヌエバはとらなくてよかったなと思います。

 

甲子園風があるものの、私は左打者の方がホームランバッターは多いと思います。

でも今シーズンの他球団外国人を見ると、右バッターばかりですね。

YBロペス、ソト、Hバティスタ、Yバレンティン、Dピシエド、SBデスパイネ

Bロメロ、Mレアード、Eブラッシュ、ウイーラー

左の強打者がいない。。

右、左こだわりなく、いいバッターを獲得してほしいものです。

 

それと個人的には、この選手を獲得していれば、という選手がいます。

(獲得できたかどうかは別として)

①N中田翔

 阪神にFA間違いなしと思っていましたが、一昨年は自身の成績不振、

 昨年は金本監督が変わったから?日ハムと複数年契約を結んだ。

 もし阪神に入団していたら、ファーストもしくは外野で4番を打っていることでしょう。打線の幹が出来て、糸井、中田、福留のクリーンナップと大山、外人と厚みのある打線が組めていると思います。

②S中村剛也

 年齢(36歳)に不安はありますが、一時期の活躍よりは少し落ちており

 (打率2016年238、2017年217)昨年も前半は怪我もあり出遅れ。

 猛打の西武打線でこれからは若返り等より外される機会も多くなるのかと思いました。

 ただあの一発は魅力で、サード、ファーストも阪神の補強ポイント。

 出身は大阪桐蔭とピッチャーで苦しむ西武と多少出血を伴っても、と思っていました。

 今シーズンは西武の四番となりました。。阪神に来ていれば。。

 

さて、前置きが長くなりましたが、外人は外れる可能性もあるので、1発を打てる

大砲の日本人がほしいものです。負けてても一発逆転を期待できる。。

今の阪神で今後伸びてくると思われる大砲が見当たりません。(中谷くらいか~)

もちろん、FA以外で他球団の大砲を獲得するのは難しい。

今年のFAで移籍が期待できる大砲…。T-岡田です。

前回のFAでも宣言か、もしくはトレード(藤浪とのトレードもニュースになっていましたが)で獲得できないかと思っていました。

30本以上2度、20本以上2度。近年は調子を落としていますが、環境を変えれば復活するかも。あの体格、スイング。期待できます。

出身も履正社高校ですし。

FAのランクがA(人的保障)というのは気になりますが、こういう選手が今の阪神には必要。血の入れ替えも必要です。

FAしたあかつきには獲得競争に乗り出してほしいです。

それと、ドラフトで同じ履正社高校の井上をドラ1一本釣りで獲得してほしいです。

※ドラフトの話はまた話したいと思います。

f:id:borisuk:20190916140036p:plain

 


T-岡田 全31本塁打集・2017 アーティスト・スポーツ [AbemaTV`バッアップ] 1000.000.0000 Views