17日に期待?不安?(紅白戦)

17日、藤浪が当番予定。山本臨時コーチの教えがどうでるか楽しみ。

山本臨時コーチが言う、好投への「3カ条」
(1)手首を立てること
(2)上を見ないこと
(3)リリース時にラインを外さないこと
指導を終えた山本氏は「フォーム的な修正は進んでいる。今の形が出てくれたらと思っています」と
ここまでの取り組みに一定の手応えを感じた様子だった。

www.nikkansports.com

抜け球なし!阪神・藤浪、右打者への死球“恐怖”克服に手応え (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)


期待できますね。
もちろん、山本臨時コーチが少し修正したからといって制球難がなおるわけではない。
(これでなおったら今まではなんだったんだということになるし)
でも紅白戦で荒れ球でもいいので、ファーボール1,2個でも”よくなった”といえる内容で終わって欲しい。

でも別の記事で梅野がこんなことを。。
www.tokyo-sports.co.jp
山本昌臨時コーチの指導の下、フォーム改造に着手中の藤浪を「どういう変化があったのか見てみたかった」との思いからブルペンに入り、今キャンプ初めて藤浪の投球を受けた梅野。だがこの日、藤浪の投じた68球は精彩を欠いていた。球威こそあるものの、球はしばしば上ずり、梅野の構えたミットに収まらない。すっぽ抜けたフォークボールは梅野の頭上をはるかに超えていった。。

う~ん、梅野がいうなら本当なんでしょうね。
明日が楽しみ、より不安になってきました。。


藤浪投手のブルペン投球でキャッチャーをメインに撮った動画!