外国人打者3人制。1人は日本での経験者を

マルテは残留。
新外国人打者は、ボアが最有力、ロドリゲスはオリックス
www.sanspo.com
個人的にはロドリゲスは、?ですね。
昨年ロッテのテスト入団は落ちているし、線が細いのでホームラン量産は期待できないのではと思います。

昨日、オリックスのステファン・ロメロが退団するというニュースがありました。
【オリックス】ロメロ退団決定的…3年69発もけがを懸念 : スポーツ報知

過去の成績を見ると、ホームラン20本は期待できそう。
打率も2割8分くらいは期待できるのでは。
何より日本での3年間の実績。活躍できる確実性はかなり高いです。
近年の阪神は、新外国人を連れてきては、退団を繰り返していますから。
f:id:borisuk:20191123085817p:plain

懸念は、怪我と守備。
オリックスは、怪我が多いことが契約しなかった理由との事ですので。
3年間フルで出場したこと無し。2019年は81試合。
ただ個人的には3人の外国人を獲得するのであれば、3人を使いまわせばよいのではないかと思います。
それと守備。
外野手登録ということですが、オリックスではDH出場。
広い甲子園で大丈夫か?

マルテはホームラン量産は期待薄。
ボアは未知数。
私は2割8分、ホームラン20本以上を残せるロメロを獲得すべきだと思います。

2019年 オリックス ロメロ 全ホームラン(18本) 未完全版