阪神 横田引退…

横田が引退を発表しました。

病気の後は、順調に回復し選手契約をするものだと思っていたのでビックリしました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000049-dal-base

昨日のブログでも書きましたが、阪神若手期待の大砲でした。

トリプルスリーを狙える逸材といわれ、2016年1軍デビュー。

デビュー戦で2番スタメン、最初の打席で高山を1塁においてバントではなく

ヒッティング。

ピッチャーゴロでしたが驚異的なスピードでダブルプレーにはなりません。

そしてその後初盗塁。その後新外国人ヘイグがヒットで先制点。

その後のショートゴロでアウトにはなりましたがヘッダスライディング。

それ以外でもメッセンジャーのヒッティング、盗塁。

西岡のダブルプレーの間の本塁生還。

金本新監督で新しい野球、新しい阪神がみれるなとわくわくしていたのを覚えています。


中日ドラゴンズ2016 3月25日 vs阪神 開幕投手 大野雄大 7回3分の2  2失点 1勝目

まだ24歳なのになぜ引退?と思いましたが、ボールが見えにくいなど

完全に治癒は出来ていなかったようです。

ボールが見えなければ、打つ方も守るほうも厳しい。

残念でなりません。

お疲れ様でした。


阪神タイガースの24番を受け継いだ横田慎太郎選手~今までありがとう~