大砲ボーアと打点王サンズは救世主になるか “新加入”名鑑2020【阪神】

新加入名鑑2020今回は、打者編です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00215088-baseballk-base

 

■打者編

 

内野手

ジャスティン・ボーア
背番号:41
生年月日:1988年5月28日(31歳)
出身:アメリカ合衆国
投打:右投左打
身長/体重:193センチ/122キロ
[昨季成績] 52試 率.172(151-26) 本8 点26
[MLB通算] 559試 率.253(1714-433) 本92 点303

⇒とにかく期待の大砲。

 バッティングは大味のような気がします。

 打率はあまり期待できないかな。ホームランはあたれば飛ぶ。

 最低20本以上は期待。

 阪神って、これまで右バッターの外国人にこだわってましたが、

 これまでバース、ブラゼル、オマリー、ジョンソンと意外とあたってるんですよね。

 打率250、ホームラン25本くらい期待。

 ボーアがだめな場合はマルテで。


阪神新外国人ボーア 打撃&守備まとめ Justin Bour


【外野手】

▼ ジェリー・サンズ
背番号:52
生年月日:1987年9月28日(32歳)
出身:アメリカ合衆国
投打:右投右打
身長/体重:193センチ/102キロ
[昨季成績] MLB出場なし
[MLB通算] 156試 率.238(420-100) 本10 点57

⇒私が期待してるサンズです。

 こちらはホームランより率を残すのではと期待しています。

 昨年の韓国リーグ打点王。チャンスに強い。

 タイプは楽天、巨人にいたマギーのよう。

 ホームランも打てる。

 1シーズンフル出場で、打率280、ホームラン20本くらい。

 ただ、外国人枠の影響でボーアが最優先だと思うのと、

 外野は福留、糸井がいるので交代での起用か。

 以下の動画ではファーストも守っていたんですね。

 ボーアがだめならサンズがファーストもありですね。

 起用のバリエーションが増えます。

 4番ボーア、5番サンズなんていう打線を組めば一気に強化できるので、

 起用する機会を多く作って欲しい。

 


阪神 新外国人 ジェリー・サンズ選手 打撃、守備動画まとめ

 

 

 2回にわたって投手編、打者編を紹介してきましたが、

 とにかく今年は打線強化について期待しています。

 阪神投手力と打線強化が出来れば、優勝に一気に近づきます!

 

 そういえば、ドリスがブルージェーズと契約したそうですね。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20200125/mlb20012515440005-n1.html

 阪神フアンとしては、寂しい反面、契約できてよかったと複雑な心境。

 本当はドリスが残っていれば、さらに投手が期待できたのですが。。

 でもメジャーでの活躍も楽しみです。