2/8対中日、2/9対日ハム練習試合

キャンプが始まり、早くも実践開始となりました。

2/8中日、2/9日ハムとの練習試合がありました。

 

2/8対中日

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002080000143.html

f:id:borisuk:20200209161608p:plain



まず投げるほうですが、秋山は一発を浴びました。

う~ん、スピード、キレともにいまいち。

いい時にもどっていないな。今のままだとローテーション入りは厳しいかな。

復活をかける横山。投げっぷりはいいと思いますが、こちらも一発を浴びた。

そして期待の馬場も一発を浴びる。

2軍である程度の成績を残せても、一軍レベルではない。

ストレートにキレが無いな。

投手陣はいまいちです。

 

打つ方は、高山に風格が出てきた。

打ってくれるという感じがするし、バッターボックス内で落ち着いている。

そしてキナチカコンビ。

木浪は勝負強いし、一打席一打席で勝負している感じ。

昨年2軍に落ちて、1軍にあがってきてから気合入ってる。

いいすぎかもしれないが、いずれ巨人の丸くらいになるのではという感じ。

近本も安定している。足をいかして3塁打。開幕はキナチカコンビか。

いやいや、北條も負けては無い。勝ち越しホームラン。

矢野監督も困るだろう。

7/6で初戦勝利。

練習試合とはいえ、勝つ癖をつけたほうが良いでしょう。

 

 

2/9対日ハム

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002090000215.html

f:id:borisuk:20200209163414p:plain

この試合は藤浪の初登板に期待でした。

2ファーボールもノーヒットで抜け玉という抜け玉は無し。

最速157KM。

ひとまず安心。このままいって欲しい。

そしてこの写真。すごくいい。藤浪、福留の笑顔。

阪神対日本ハム練習試合 2イニング無失点に抑えた藤浪晋太郎(左)に「ナイスピッチング」と笑顔で声を掛ける福留孝介(撮影・上田博志)

2イニング無失点に抑えた藤浪晋太郎(左)に「ナイスピッチング」と笑顔で声を掛ける福留孝介

岩貞、高橋は圧巻。この相手のメンバーは一切問題なし。

問題、いや、大問題は小野。

ローテーション期待ですが、暴投あり、四球あり、そしてストライクゾーンに投げればうたれる。計7失点。

1軍ですら、厳しい状況ですね。

打つほうでは、近本がホームラン。

結果は8-4でしたが。そして最終回の粘りは見ごたえありました。

そして日ハムの斉藤。こちらも好投してうれしかった。

  

Xperia XZ Premium SO-04J SO04J 手帳型 和柄 虎 梵字 名入れ ケース カバー かっこいい エクスペリア オーダーメイド オリジナル スマートフォンケース 野球 球団 阪神 タイガース

価格:3,960円
(2020/2/9 16:54時点)
感想(0件)