阪神 オープン戦 


2020年3月1日 福岡ソフトバンク対阪神 試合ダイジェスト

いよいよ、オープン戦が始まりました。

コロナウイルスの影響で、観客試合での実施もあり、

むしろ阪神の若手にはプレッシャーがかからず良いのでは?とも

ネットで言われています。

シーズンは入ってからの反動が怖いですが。。

 

3/1のソフトバンク戦まで2勝2敗1分け。

 

この5戦で気になった選手をあげています。

 

まず投手陣。

西…相変わらずの安定感ですね。もう阪神のエースです。

藤浪…は2/23の広島戦で登板しましたが、荒れ球はおさまらず期待はずれ。。

2回3失点。次回を期待しましょう。

高橋…ほんとすばらしいストレートを投げ、安定感、貫禄も出てきました。

打線の援護があれば2桁勝利はいけるのではないでしょうか。

ガンケル…開幕ローテーション入りですね。ゴロピッチャ-といわれていますが、

3/1の登板でもストレートが140KM後半出ており、コントロールも良いし

交わすピッチングも出来る。1試合2,3失点くらいで安定した投手になるのでは。

スアレスエドワーズ…スアレスはストレートが150KM台で球の威力を感じる

エドワーズもジョンソンのようなパワーカーブがあり、なかなかよいです。

ガンケル、スアレスは先発で1,2軍入れ替えで起用。エドワーズは中継といった感じでしょうか。

中田…フル回転は厳しいですが、谷間の先発、ロングリリーフで使えるのではないでしょうか。

 

続いて打撃陣。

なんといっても新外国人が気になりますが、

ボーア…まだ無本塁打

サンズ…3/1ソフトバンク戦で2ホーマー。

彼はそこそこやるでしょう。

マルテも昨年度よりは期待できそう。

1軍はマルテ+ボーアかサンズでしょう。

高山…調子いいです。長打もあり、この調子なら開幕は高山でいいでしょう。

福留はフル出場できないと思いますので、まず高山を使って欲しい。

その他は、取り立てて成長したという選手はまだ出てきていませんね。

それと個人的に期待の板山が1軍へ。今日もツーベースを打ちました。

このまま1軍で頑張って欲しいです。

 

今日ソフトバンク戦を見ていましたが、津森、尾形と若くて勢いのある選手が

いました。うらやましい。。