阪神 戦力外!

阪神の歳内、岡本、小宮山、山崎が戦力外が発表されました。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20191003/tig19100305020003-n1.html

小宮山、山崎は1軍戦力になれなかったのでやむなし。

歳内は怪我から、復活のシーズン、これからと思っていましたが、

怪我の状態が悪いんでしょうか。。

自慢のスプリットもプロではいまいちだったように思います。

岡本は西武から移籍してきて、先発も中継ぎも出来る便利やのような存在でした。

何か武器のボールがあるわけでもなく、個人的には阪神投手陣の中では中途半端かなと感じていました。

怪我等なければどこかの球団が獲得するのではないでしょうか。

それとこれも個人的に思うのですが、移籍選手の見切りが他球団含めて早い様に思います。

西武 高木、オリックス 岩本、巨人 巨人 森福、横浜 中後

戦力外選手の獲得等もあるので分からなくもないのですが。。 

https://baseballking.jp/ns/204545

 

現時点の戦力外で個人的に阪神に獲得したいと思っている選手は、

ロッテ 高濱ですね。

以前阪神でこれからという時期にFAの人的保障でロッテに行きました。

その後ロッテでの活躍、怪我等はあまり分かりませんが、成績を見る限りパッとしませんでした。

素質は十分あると思うので、もう一度阪神でという気持ちです。