2019年ドラフト結果

2019年ドラフトの結果です。

まず、やはり大船渡の佐々木と星稜の奥川に票があつまりました。

意外だったのが、東邦の石川が3球団、

明治大の森下が広島単独でした。広島ラッキーだったな。

横浜は毎度おなじみの一本つり。

ロッテは安田、藤原、そして佐々木と3年続いて甲子園のスターを獲得しています。

近い将来強いチームになりそう。

 

さて、阪神の話題にいきましょう。

1位

昨日の私の予想どおり、1位は星稜の奥川でした。

これも予想通り?くじではずして、西。

体格的にはそれほどありませんが、体のバネと負けん気が強そうです。

タイプ的には、楽天の則本でしょうか。

2位

これまた予想通り、履正社の井上!

期待の大砲が取れました!

あのスケールの大きさ、現時点では穴もあり時間がかかりそうですが、

こういう選手がいるというのも楽しみです。

若き日の清原のような雰囲気があります。

 

3位 

横浜の及川…最速153キロで伸びのある直球、スライダーチェンジアップを投げる

左腕。コントロールがあまりよくないようですが、

高橋遥人のようになるのを期待してます。

4位

東海大相模の遠藤…最速145km右腕

打者としては高校通算45本塁打三塁手兼遊撃手。

打者として獲得したのか。

5位

中京大中京 藤田…小柄な強肩キャッチャー。高校通産20本以上。

6位

東海大九州 小川…最速149kmのストレート、カット、スライダー、チェンジアップ

あと、育成で2名獲得。

特に小野寺投手は母子家庭だそうで、一刻も早く1軍に上がってほしいです。

それとパナソニックの片山が指名されなかったのは残念

全体的な評価としては、

良い点…井上を取れたこと、将来性ある高校生を獲得できたこと。

良くない点…1位~5位まで高校生で即戦力を取れなかったこと。

75点くらいでしょうか。。


阪神タイガース2019ドラフト指名選手1位西純矢、2位井上広大、3位及川雅貴(U18、甲子園

  

f:id:borisuk:20191018002003p:plain

 http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-4648.html