阪神 高卒ドラ1・西純矢に譲渡案 藤浪晋太郎「19番剥奪」

この記事をみてぞっとしました。

そこまでやるのかと。。

https://wjn.jp/article/detail/8530883/

もちろん、決まったわけではないと思います。

週刊誌が勝手にのせているだけ、そう思っておきます。

 

トレードはきついですが、背番号とりあげはそれよりダメージがありそう。

藤浪はプライドが高く、コーチの言うことを聞き入れない、

そう書いてある記事もありますが、本当にそうなのでしょうか?

インタビュー等でも、あれだけ真摯に受け答えしている青年が、

そのような事をするでしょうか?私は信じたくはありませんし、

きっと苦しんでいて、色んなアドバイスを聞きたいと思っているはず。

ただ同じプロとして聞きづらいのはあるのでしょう。

メッセンジャーが藤浪は自分に聞いてこなかったと言ってました。

また、江夏さんは以前以下の事を言っていたという記事の内容です。

 

藤浪自身の姿勢にも問題があるようだ。

「自分の考えがシッカリしているためか、あまり周囲の意見を聞かないんです。’15年春のキャンプで阪神の臨時コーチを務めた江夏豊氏は、こう話しています。『野球でも基本が大事。正しく握って正しく回転させることの大切さを伝えました。一軍投手18人中、17人はわかってくれたと思う。1人だけわからなかった投手がいたかな。誰か? 藤浪だよ』と。

 

私は信じたくはありません。

桑田との対談では素直に、何かを教えて欲しいという気持ちが見えます。


桑田真澄✖️藤浪晋太郎 夢の初共演 対談 レジェンドから3つのアドバイス

 

先日のフェニックスリーグでは9個の四球を与えたようです。そして投じた球数は

4イニングで100球超え。

先が見えないトンネルに入っている藤浪。

でもいつか阪神で復活できる日を楽しみにしています。