第二次戦力外

本当はもう少しドラフトの内容を書きたいので、

次回以降に過去のドラフトの内容を書きたいと思います。

 

今回は第二次戦力外で今日森越選手が発表されました。

中日を戦力外となって阪神へ。

今シーズンは1軍出場なし。やむをえないですかね。

これで現時点で9人。これが最終なのでしょうかね。

 

他球団の戦力外選手を、獲得して再生工場で復活させるという記事が出てました。

https://hochi.news/articles/20191014-OHT1T50276.html

私が見る限り、今回欲しい選手は見つからないですね。。

以前も書きましたが、元阪神高濱は戻ってきてもう一度という気持ち、

その他は現在の状態は分かりませんが、しいていうなら西武の高木か。

森福、成瀬等はもう無理では。

 

阪神

鳥谷敬内野手(38)→退団→他球団移籍へ

岡本洋介投手(34)戦力外通告→未定

歳内宏明投手(26)戦力外通告→未定

小宮山慎二捕手(33)戦力外通告→未定

山崎憲晴内野手(32)戦力外通告→未定

ランディ・メッセンジャー投手(38)→現役引退

高橋聡文投手(36)→現役引退

横田慎太郎外野手(24)→現役引退

森越祐人内野手(31)戦力外通告