阪神・井上C、究極アドバイス!ホームラン打ち続けろ(中谷、陽川、江越)

秋季キャンプにて、井上コーチが『お前たちの誰かを成長させないといけない』と、

右の和製大砲を覚醒させようとしているとの事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000023-sanspo-base

この3人は、阪神若手の大砲候補ですが、なかなか成長しない。。

 

それぞれのメンバーを振り返ってみます。

■中谷

2017年に本塁打20本うって、やっと和製大砲誕生かと喜びましたが、

2018年5本、今シーズンは6本と逆戻り。

そもそも2軍生活が長いので、1シーズンフル出場すれば20本くらいは打てそうに思います。

ただとにかく、打率が悪すぎるのと糸井、福留、近本がレギュラーでいるので、

なかなか出場機会がない。

ただ彼の強みは複数ポジション守れる事(外野、ファースト)であるですが、

逆にポジションが固定されないというデメリットもあるので、

打率をあげてレギュラーを奪い取るしかない。


中谷 将大 2016全ホームラン集

f:id:borisuk:20191103133416p:plain


■陽川

2軍の帝王と呼ばれながら、1軍ではパッとせず。

個人的には、これが彼の実力であり、年齢ももう28歳であることから、

これから大きく伸びることはないのでは、と思っています。

フル出場したとしても、打率250、ホームラン15本程

f:id:borisuk:20191104081028p:plain


■江越

一番覚醒して欲しい選手。知っての通り一番身体能力が高い選手。

昨日の記事でも、12球団で一番もったいない選手といわれていました。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911030001023.html

2016年にホームラン7本を打ってから、3年で1本。

1軍での活躍の仕方を忘れてしまったように、全然打てなくなりました。

2軍では今シーズン10本とそこそこ打っているので、なんとかきっかけをつかんで欲しい。

とにかく変化球に弱い。2016年のホームランでは、変化球も打っているのですが。


江越 大賀 2016全ホームラン集

f:id:borisuk:20191104082748p:plain


もちろん研究されているというのはあるでしょうが、

この3人は追い込まれたら、変化球で空振り三振というケースが多いので、

追い込まれる前のストレートを確実にしとめるという確率をあげるのも必要だと思います。それと三振するのではと萎縮しているようにも思えるので、個人的にはホームランか三振でもいいので相手のピッチャーから怖がられるバッターになって欲しいです。

 

 

阪神タイガース スマホケース 全機種対応 手帳型 iPhone8 ケース xperia8 aquos sense3 lite iPhone11 Pro iPhone XR Xperia1 android one pixel4 3a galaxy s10 arrows be3 デザイン ユニフォーム 選手 グッズ 黒 コラボ 携帯ケース カバー 野球 ベースボール

価格:3,480円
(2019/11/4 08:44時点)
感想(5件)